ガイガーレンタルについて

ガイガーレンタルとは

ガイガーカウンター,レンタル

2011年3月11日に発生した東日本大震災。
その影響で福島第一原発で発生した事故により、東日本は多大なる放射能不安に見舞われ、今日に至るまでその影響は続いております。
その際、放射線量を計測するための機器として大きく注目されたのが「ガイガーカウンター」(放射能測定機)。
しかし個人で購入するには価格も安くなく、「ちょっと不安だから測ってみたい…」と思っても、なかなか手が出しづらい部分がありました。
そこで「安心・簡単・丁寧」をモットーに、お客様の周囲の放射線量測定を可能に出来ればという思いから立ち上げられのが弊サービスです。

ガイガーカウンターには珍しい「日本語表記」

ガイガーカウンター,レンタル

現在出回っている「ガイガーカウンター」(放射線測定機)は大体が海外製であり、表記や説明書も英語で書かれている事がほとんどです。
そこで弊社が導入したのは日本語表記のガイガーカウンター。

最も手軽に放射能測定を可能としているガイガーカウンター「TERRA MKS-05」の日本語表記版ですので、初めて放射能測定機を触れる方にも安心な設計となっております。

サイズは手のひらにスッポリ収まるサイズ。
大型のガイガーカウンターとは異なり、コンパクトでかさばらないのも利点の一つと言えます。

「安心・簡単・丁寧」をモットーにしたサポートサービス

ガイガーカウンター,レンタル

やはり借りる上で一番心配なのが「ガイガーカウンターを使いこなせるか」ということ。
「借りたはいいものの、どうやって使えばいいのか分からない…」
そんな不安が付きまとうかと思います。

しかしながら弊サービスでは、上記のように日本語対応版の「ガイガーカウンター」(放射線測定機)を導入し、且つ日本語表記の説明書も同梱してお送りいたします。

もしそれでも分からない場合はサポート(平日10時~19時)にご連絡頂ければ、専門のスタッフが機材の扱い方に対してご説明させて頂きます。

皆様の安心・安全な暮らしのために、ガイガーカウンターを是非ご利用ください。